メタボの徒然なるままに・・・

アラサー中年おじさんが徒然なるままにいろいろ書いてきます。メタボがメタボって大変!なのでダイエット関係多め?

和牛放題の殿堂

1月も27日にして今年初の更新、誰も見てないから問題はないのだが・・・

今年の課題も3日坊主癖をどうにかする事になってしまいそうだ。

 

そして、ダイエットの記録は書かなくてはいけないはずだが、いきなり真逆の焼肉食べ放題に行ってきたという話である。 ダイエット? 年末年始は無理だって、このご時世だけど2,3人での食事会はあるのよ、むしろ大規模で一片にやらない分こまめにあるという罠、というわけでダイエットはまた次の機会という事で・・・

 

嘘です、次からちゃんとやります。明日から、そう明日から・・・

というわけで焼肉の話

 

行って参りましたのは秋葉原に最近オープンした和牛放題の殿堂というお店、電気街口の出口のほど近くのビルの中に店舗はあります。 いざ予約時間の少し前に店前に行ってみると、「ただいま、予約で満席のため一般のご案内をしておりません。」との文字、コロナ禍でも大繁盛やん・・・ ちなみにしっかり時短営業をしており、コロナ対策も随所に見られて、焼肉ならではのスーパー換気なのでちゃんと安心して食事できます。 

 

前置きが長くなりましたが、さっそく注文です。この和牛放題の殿堂、名前の通り食べ放題のお店です。 コースは2種類、ショーケース内のお肉が全て食べれる和牛放題のコースと、一部の肉しか食べられないコースの2種類です。書き方に少し悪意がありますが、この店に来たら和牛放題一択といって良いでしょう。もちろん普通の国産牛もおいしいのですが、この店ならではという点と圧倒的コスパを考えれば和牛放題のコースをお勧めします。 システム的にはまずはお任せの盛り合わせが届き、そのあとは各宅に一枚配られる、銀の札を持ってショーケースの前に行き、食べたい肉を店員さんに注文、店員さんが味付けをして皿に盛ってくれるという流れです。

 

追加オーダーの皿は大中小の三種類ありますが、このシステム唯一の対コロナの弱点としてタイミングを見計らわないと、ショーケース前が密になってしまいます。なので残す不安がないなら大で一回である程度まとめて取ってくるのが良いと思います。

 

さて、ここで最初のオーダーの御写真です。

f:id:sion-1987:20210128002111j:plain

私のカメラの腕を考えてこれはとても、被写体が優れていますね。

和牛の盛り合わせとなっております。

 

なには、ともあれ食してみないと始まりません、和牛と言ってもピンからキリま・・・で・・・

 

 

私には、この感動を表現する能力が足りないようです。この写真の中にすき焼きの割り下のような味付けがなされているものがあるのですが、これはまさしく、私が子供のころに家族ですき焼きをする際の初めにして最大の楽しみ、良いお肉を砂糖と醤油でからめ焼きするといういわゆる関西のすき焼き風のやり方で食べた肉と同じ至福の味

 

子供の頃は少量を大切に味わって食べたあの味が食べ放題で味わえるなんて・・・

あれは、同じ味付けであっても高い肉じゃなきゃ美味しくできなかったからこの肉は素晴らしい肉なんでしょう。A5とか言われてもよくわからない私にはこれで十分です。(実際には農学部卒なので牛肉のランクぐらいはわかります。)

 

一枚目で大変な感動を味わえましたが、他の肉も油の甘さや柔らかい肉質で噛めば噛むほどうま味を味わえる赤身、そしてとても驚いたのが、タンの種類の多さ、普通の焼肉ではせいぜい牛タンと厚切り牛タンというところでしょうが、なんと和牛放題の殿堂、私が行った日は牛タンだけで6種類ございましたですわよ、他にもサラダ等のサイドメニューも食べ放題、中には牛タンラー油なる物もあり味変も楽しめます。 ビビンパやカレー等も普通にこれで金とれるだろうというぐらいで、なんなのこの神コスパ!!

 

普通に考えれば焼肉食べ放題で6000円といったら高い!! となるところですがこのお店は違います。6000円でいいの?ってなります。

 

焼肉食べ放題のカテゴリーでは文句なしに殿堂入りです。

本当に大満足でした、ありがとうございました!!