メタボの徒然なるままに・・・

アラサー中年おじさんが徒然なるままにいろいろ書いてきます。メタボがメタボって大変!なのでダイエット関係多め?

競馬 無料予想サイトの検証

明日はオークスですね、ソダシ、アカイトリノムスメが有力とされてますが実際のところどうか、個人的にはソダシに頑張ってもらいたいですが・・・

 

今日もいろいろなサイトを見ながら、手を出してみましたがー8000円でした。やっぱ一筋縄ではいかないですね。 ですがしっかり結果を出してるサイトもあるみたいですね。 自分も結構登録してますが、メールが正直鬱陶しくなってはきました。無料予想と無料情報のメールだけ来れば良いのに・・・

 

当たり前といえば当たり前ですが、無料予想は有料予想よりも精度はおちるようですね、無料で大勝できればだれも有料予想買いませんもん。しかし、それでも万馬券ぐらいは出るみたいです。 点数はサイトによりますがおおむね10点から30点が多いですね。 そして、サイトによって重賞に強い、平場に強い等の癖があるみたいです。これは長期間検証しないとわからないので、私にはまだわかりませんが、

ホライズンが東京の重賞に強い、大川慶次郎は点数が多いけど割と大きいのを当てる事がある。 イマカチは堅実路線等のようです。

 

無料予想は、それだけで稼げる可能性というメリットがありますが、一番は自分の予想との差を見て勉強になる。特に予想の根拠まで書いてくれるサイトは競馬始めたばかりの素人にはとても参考になりますね。 そして、有料予想を使う予定がある方にとっては有料予想代を稼いだり、何よりどこを使うかの目安にはなりますね、例えば半年間見てみて的中率が60%で回収率が110%の会社と的中率が10%だけど長期の回収率が300%の会社があれば自分の持ち資金で短期でこつこつか長期で一発ドカンでわけたりとかもありますし、まぁサイトも調子の波があるようなのでいきなり連発であたったりしばらく外し続けたりもあるようですが、分かったのは競馬始めたばっかの素人が競馬新聞読みながら独自予想するよりは大体精度高いってのはよくわかりました。

 

自分はとりあえず、うまとみらいと、mayumiブログ、かよちんの無料予想を参考に勉強しつつ、 ホライズン、イマカチの無料予想に使っていく事にしました。