メタボの徒然なるままに・・・

アラサー中年おじさんが徒然なるままにいろいろ書いてきます。メタボがメタボって大変!なのでダイエット関係多め?

これがお前たちのやり方かー!!!

ウマ娘にはまって、競馬に興味をもたれた私と同じ方多いと思います。

でも、競馬の知識ないし、予想サイトってあるみたいだし結構当たってるみたいだし使ってみようかな~なんて思ってる方も多数おられると思います。

 

そんなウマい話があるか!!!

 

いきなり、結論からスタートしましたが、競馬の予想サイトは95%が悪徳です。

ならちゃんと検証サイトで調べて優良なのを使えば良いんだよねと思ったそこのあなた!

 

気持ちはよーくわかりますが、それ騙される一歩手前です。

ちなみに私はもう騙された後です。 なんで、かなり辛口に書きますがマジで悪徳ばっかりです。 どんな事があるかというのは下記にのべますが、もちろんこれに該当しないサイトもあります。(多分)ですがこの競馬予想の世界では全員悪人アウトレイジってスタンスで疑っていかないとダメです。

 

では予想サイトの手口シリーズ

①的中結果の捏造

これが、大半であり騙される導入のほぼ全てと言えるのですが、競馬予想サイトを見てみるとなんとかコース、百万以上獲得!なんてのがわんさかあるんですが、これは捏造です。厳密には捏造ではないパターンもあるんですが、証拠までつかんだパターンだと。

●会員によって買い目が違う。

これは会員によって同一のコースでもちがう予想を送ってるパターンです、そしてどれか一つでもあたっていれば一応そのコースから的中がでてるので捏造にはあたらないというやつです。 ちなみにこれを証明するのは面倒ですが買った予想が外れた場合には、それをスクショにとっておいて、サイト側に噂で聞いたんですけどとか言って、会員ごとに買い目が違う事はないという言質をとらないといけません。 大体詐欺サイトは良心なんてないんであっけなく買い目が違う等はないですと断言してきます。あとネットの悪評はうそですのでご心配なく、今回は残念でしたが次回こそは当てますとか言います。

●会員によってサイト内容、送られてくるメールが違う

これは完全な捏造ですが、購入した予想が外れた場合、自分のIDでログインするとしっかり外れた事になってるし、的中メールも自分が買ったのは来ない(外れた場合)なんですが別のIDでログインすると、購入して外れたはずの予想が的中した事になってたりメールで的中の報告が来ます。 これの対策ですが複数のログインIDを持つという手段ですね、

ただし端末が認識されてるのか同じスマホやPCから新しいアドレスで登録しようとするとすでに登録されてますとでて登録できない等の対策が取られてたりします。 この場合、知人に協力してもらうしかないでし。これは詐欺サイトが同一個人による複数IDの所持を禁じるとかスクリーンショット等の画像の保存、公開を禁じる等契約にかかれてる場合があるのでそれを回避する役目もあります。 なお画像の保存、公開を禁じるというのはもちろんレース前はアウトですが、レース後であれば禁止する理由がないので、ただの詐欺サイト側の都合の悪い事はするなという脅しですので、従わなくて良いです。というかこれをしとかないと証拠がないので警察や消費者庁へ相談するとき困ります。

⓶無料予想だけ本気出す

これは悪い事ではないんですが、悪徳サイトの多くは無料予想は結構当たります。

そしてその予想をこれは有料にできないレベルでの予想です。それでもこんだけ当るって事は有料はもっとすごいはずですよねと思わせる甘い罠です。

なので無料で当たるんだから、有料はもっと当たるはずなんてくれぐれも思わないように

③担当とかあなただけというのを多用する。

登録するとすぐに担当の●●です。とかあなただけに特別なプランをご用意しました。等のメールが来ます。そしてその多くは最上位プランを割り引きますとかのやつです。

こんなのが来ると、私運がよいかもー!なんて思っちゃう方もいると思いますが・・・

これ、大体全員に送ってます。 というか会員になったばかりの素性わからない人に特別サービスなんかしないでしょ普通。

 

正直な話、実際購入してみないと当たるかどうかはわかりませんし、当たるかもしれません。 ただそれは宝くじ買うようなもんです。 しかも宝くじを買うのに20万払ってください。もちろん宝くじの料金とは別に、20万はらったらあたりやすくなりますよー

って言われてるようなもんなんですよ。 しかもそれが当たる可能性は0ではないと

もし当たったらその元手でもう一回チャレンジはありだと思うんですが、外れた際に次は10万にまけますからしかも当たる確率は限りなくアップですよ。なんて言われたら普通は信じないし、顔面ぶん殴ると思うんですよね

 

でも、何故か競馬の有料サイトの場合は信じてみようかななんて思ってしまうんです。

多分、勝ち負けがあるから熱くなってるとか色々理由はあると思うんですが、もしこの状況になっていてこのブログをたまたま見てくれた方

 

頭を冷やせ!!

だまされた私がいいます、あなたはまさにカモネギ!良い餌です。 もし、過去にもどれるなら私は私をぶん殴りたいですよ。 そして詐欺サイトは早く決めないと時間切れになりますよとかあおってきますが、2,3日そのメールやらサイトやらを一切見ずに落ち着いてください。 冷静に考えたら自分がやろうとしてる事、バカでしょ。

 

では、第二弾競馬予想サイト検証サイトの闇についてはまた次回にします。

さきにいっときます。検証サイトは信じてはいけません。 私が色々見ましたが、組織でやってる検証サイトで胡散臭い要素がないサイトは1つもありません。

というか、そうでないと労力に対して運営側のメリットがないのです。

アフィリエイトのバナーで稼げるようにも思えますが、このサイトは悪徳ですって書いたらだれもそのバナー押しませんよね、でも全部優良にすると信用がないからだれもサイトを見てくれない。ではどうすれば良いのか。自分の息がかかった(セルフで予想サイトと検証サイトを両方作ってるグループもあります)とこだけ有料、お金で有料にしてと頼まれたサイトを有料、それ以外は悪徳にして偽有料サイトに誘導ってのが手段です。お気を付けください。