メタボの徒然なるままに・・・

アラサー中年おじさんが徒然なるままにいろいろ書いてきます。メタボがメタボって大変!なのでダイエット関係多め?

欲張ってはいけない

競馬であるあるなのは、コツコツ当たってるときに今ならいけるんじゃないかと、大きくかけて負ける事。 競馬にかぎらずFXでも株でもというか人生で少なからずギャンブル要素があるものは大体これになりますね。 そして、取り戻そうとまた大きくかけるの悪循環、借金が膨らむのも大体こんな感じ、きっかけは不慮の事態だったりするけど大体はコツコツと地道にやっていけばいずれは回復できるんですよ

 

なので、こつこつと複勝狙いを続けていきましょう。

後は無料予想で大体回収率が過去3か月で110~150ぐらいのところにかける。これが安全。回収率が月単位で大きくぶれるところは調子が良いときにあたれば大儲けできるけど連続何敗もする可能性も高くなるからそれに耐えられる資金とメンタルが必要ですね

 

今週はダービーという一大イベントがあるが、エフフォーリアが複勝で1.2ぐらいあったら買ってみようかな。 圧勝ムードがあるし、オークスのソダシとは違って距離延長の不安やクロフネ産馬のジンクスとかの不安要素がないから複勝県内は安泰かな、でもみんなこう考えるから複勝で1.1あればいいかな。 ここでエフフォーリア外して組める人がギャンブラーなんでしょうけど、どっちかっていうと私はエフフォーリアの無配2冠とか見たいぜいなんで

 

それにしても、いろいろな予想サイト見てきたけど、地方競馬で1,2,4番人気での複勝とかBOXとか全当たりでないとトリガミにしかならない予想しといて的中(トリガミ)です。ってのはどうなんでしょうかね、確かに当たってはいますし嘘ではないんですけど